アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままにメモ
ブログ紹介
ハンドル名:ぐらんぱ
住居    :内房
趣味    :海外旅行、映画鑑賞、読書(ファンタジー,SF etc.)、CG
特技?  :第1種情報処理技術者
counter

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ウッドデッキの更新
ウッドデッキの更新 10年以上前に作ったウッドデッキが手入れが悪いこともあって老朽化でボロボロになってしまいました 業者に見積もりを依頼したら撤去費用だけでも、作った費用の倍くらいかかりそうで元の規模のものを作ると自作の時の20倍以上の費用がかかりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 00:00
久々のプラモデル スバル360
久々のプラモデル スバル360 連休で余裕が有ったので久しぶりにプラモデルを作りました スバル360は56年も前の昭和33年に発表されましたが、これはその10年後ヤング向けに発表されたモデルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 20:30
アゲハチョウが羽化
アゲハチョウが羽化 家の土台付近に蛹がついていましたが、今朝羽化しました けっこう田舎ですね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 11:30
メタル調のコンパネを木目調に変更
メタル調のコンパネを木目調に変更 カーナビの横のパネルがメタル調で陽が当たると眩しいので、木目調にすることを思いついて100均で木目調テープを買ってきて貼り付けてみました Before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 20:39
ポルシェ・カレラを合成してみました
ポルシェ・カレラを合成してみました プラモデルの合成写真が好評(?)でしたので調子に乗って3年前に制作したPORSCHE911CARRERA2を合成してみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/14 17:18
うちの庭に「TOYOTA86」を置いてみたよ
うちの庭に「TOYOTA86」を置いてみたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 14:57
「TOYOTA86」完成しました
「TOYOTA86」完成しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 16:09
「TOYOTA86]久しぶりにプラモ作り始めました
「TOYOTA86]久しぶりにプラモ作り始めました 外装が未着手なのでパンダみたいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 22:49
Maria Luisa を弾いてみました
初級レベルの曲だと思いますが、メロディを歌わせることや消音に気をつけて弾くと私レベルではかなり難しいです;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 18:31
絞り開放(f=1.8)で撮ってみました
絞り開放(f=1.8)で撮ってみました たしかに、こういう絵はいままで持っていたレンズやコンデジでは撮れなかったですねぇ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 13:43
単焦点レンズを購入しました
単焦点レンズを購入しました CANONの撒き餌レンズだと噂のあるEF50 f1.8を購入しました http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005K47X 早速撮影してみました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 16:53
White Christmas を弾いてみました
練習不足ですが、季節ものということで^^;(アセ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 14:19
ネット合奏
京都と千葉でネットによるギター二重奏をやってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 16:27
OBによる?年振りの合奏
10/15日にギター部のOB会がありましてそのうちの7名で合奏をしてみました ぶっつけ本番の人もいて乱れがちでしたが、久しぶりの合奏を楽しみました そのうちの一曲「夢のタンゴ」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/24 08:48
GROUPONを使ってみました
GROUPONを使ってみました あまり良い評判を聞かないGROUPON https://www.groupon.jp ですが、館山の割烹料亭「若松」で2,500円のクーポンで5,650円の海鮮料理が食べられるというので利用してみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/01 16:23
今年は梅が全然咲かない;;
今年は梅が全然咲かない;; 家のしだれ梅が今年は咲きません;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/15 12:16
Win7でYAMAHA XG SoftSyntesizerを鳴らす
WinXPではYAMAHのSXG-50がフリーで使えていたのですがVista 7では使えなくなってしまっていました(XP互換モードなら鳴らせますがHOMEエデェイションでは互換モードがない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 12:39
メルツの「ロマンス」
指摘されたところを気をつけて弾いてみましたが・・・ 音の大きさの粒が揃わない。特に和音の時 付点8分と16分の長さの甘さ ・・・などまだまだ課題が多いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 16:38
ソーラー発電を導入しました
ソーラー発電を導入しました 工事開始 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/20 09:50
土用丑の日
土用丑の日 昨日は土用牛の日でしたので、うなぎを食べようと、専門料理屋へ行くことにしました 混雑が予想されたので、遅めに(2時頃)入ったところ、ちょうどうなぎが無くなってしまったということで、うなぎ以外のメニューもなく空振りになってしまいました;; しかたなくファミレスでランチメニューのうな重を食べました 予算の半分で済んだことは幸いでした(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 08:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままにメモ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]