気ままにメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーラー発電を導入しました

<<   作成日時 : 2010/08/20 09:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

工事開始
画像

屋根の補強材を運び上げてます
画像

パワーコンディショナ(直流を交流200Vに変換)の配線
画像

ソラーパネル設置完了
画像

リモコンで発電状況を確認
画像

計算上は14年で投資回収ができるはずなんですが、どうなることか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
結構お金いるでしょ?取り付け。
重量とかは会社が計算してくれるの?
屋根の構造はどのタイプでもOKやのかな
こむたみ
2010/08/21 08:45
それほど重い設備ではないので、屋根の構造はどんなタイプでもよさそうです(日が当たることはマストですけど)
国と市から別々に補助金がでたのでどうにか設置できました
ぐらんぱ
2010/08/21 20:04
どうですか?発電してますか?
電気代安くなりましたか?って、まだわからないか(笑)
北海道は冬に雪が積もるのでソーラー発電てどうなんでしょうね〜。
まぁ、どのみちマンションなので付けられませんが・・・。
らんぞー
2010/08/25 17:18
日中普通に使用する電力の5倍くらい発電してますね
まだ売電契約ができて無いのでエアコンを一生懸命使ってます(笑)
電気代は0で済みそうですね^^、冬場はまだわかりませんけど
ぐらんぱ
2010/08/25 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソーラー発電を導入しました 気ままにメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる